新番組まとめその1

キミキス:さあ第一回で作画は…と思ってたら小清水の顔が。なんでも本編は来週からで今週は導入回の模様。前半のメインキャストインタビューだけでいいのではないかと思った。広橋はアフロじゃなくて残念。

ばんぶーぶれーど:…とか言ってたら珠姫の声どう聞いてもARIAのアリスにしか聞こえないけど広橋キター。原作ちょっと読んだぶんにはイマイチかなーって感じなんですがとりあえず作画はかなりいい。次回予告も。

スケッチブック:何も考えずに見てたら知らずに終わってた、そんなアニメ。ホントにARIA+ひだまりみたいな。つまらなくはない。背景とか光は綺麗。ハンミョウがリアルで怖かった。

素敵探偵:主人公が後光背負って登場で終了。原作もしらんし、よくわからん。

マイセルフ:よくある、故郷に久しぶりに戻ってきた主人公がそこで昔馴染みの彼女たちと再会して……なお話でしょうか。1話では金朋ワールド炸裂。たぶん継続。

実写ねぎま:1話目から話はしょりすぎ、試聴者おいてけぼりの展開。いきなり惚れ薬って…。ネギが先生じゃなくて近所の子供状態。画面がやたら暗い。オコジョは悟空。まき絵が地獄。しかし、顔どーのよりも話がひどくなりそうなので俺発狂も近そう。まあ、予想通り。

ドラゴノーツGONZO。OPから空気アニメの香りが。話も色んなのの寄せ集めっぽいし。キャスト見たらハルヒかと思った。出る女性キャラが基本やたら胸があるのでおっぱい(谷間)アニメと認定したいと思います。

逮捕フル:1話としては合格な流れかと。ただ絵が昔と違う感じなのが気になる。はたしてストライク男は出るのか。EDはなぜか百合です。

くらなど:作画スゲー。わかりきっていたとはいえさすがです。原作音楽も最高。PS2版は持ってないので声ははじめて聞きましたがいい感じで。各キャラ飛ばしてるなー。動いてるのを見るのが楽しい。展開早いですが、ストーリーについてはわかっているので結構どうでもいいです。EDはネタ。で、俺の嫁ことみの出番マダー?

遮那2:いや、一期は見てないですけどほぼアニメオリジナルストーリーらしいので。アニ連間違えたので悔しくて見た。相変わらずの釘宮。

ぶるーどろっぷ:話がどういった流れになるのかわからんので、様子見といったところ。でも時間が遅いしな…。あと、主人公の声どっかで聞いた事あるよなーとずっと考えていた。おそるべしクレしん

ジェニー:今クール最大の問題作かもしれん。なにせ変身物スイーツエンジェルス。くまとかロボとか人形世界なのにカオス。この世からスイーツとおしゃれをなくす敵と戦うって…。しかもやたらスイーツスイーツ言ってたのに最後うどん食べるとかわけわからん。個人的見所はなでしこのエロボイスですが、問題ありませんよねっ。

ef:制作シャフト。そのためか演出・作画は個人的にはいいと思いますが、原作やってないのでキャラの名前がよく把握できず。完結してない作品なのでどうまとめるかには多少興味あり。

ご愁傷様:原作も読んでないし、どうでもいい感じなので垂れ流しになるかと。ご愁傷様です。

しゅごキャラ:原作既読、不安だった作画はわりと安定。声もまあ合ってるかなー。原作とは違うスタート。あむはツンデレじゃないよ。唯世はアニエフェで出るの期待。てか○○○○が実は○○○だった回はやるんだろうか。あれは衝撃だったので気になる。

みなみけ:2クールで制作交代制らしい。1クール目童夢(キャベツ)版。原作は1巻のみ既読。あえて言うなら三女派。髪が変だけど。作画はなぜか安定。おいかけっこのとこは楽しかったし、演出いい感じなんで意外と見れた。次女は愛すべきバカ。