新番ラッシュ2。エルカザド:西部劇風。話はなんとなくわかったものの、パンチ力は当たり前のようにない。見るなら普通にノワールあたりを見とけばと内なる声がささやく。視聴するべきか否か。ゲストは豪華だった。
キスダム:1話からテンションやや高めなのでストーリーをいまいち把握しきれず。が、慣れればそこそこ面白そうですね。ロボもの多いなー。
ポリフォニカ:精霊がつんでれ。神曲って何かと思えばダンテか…。時間もおかしいのでスルー。
ながされて:最近とみに多いハーレムもの。内容は直球路線。キャラ多い。そんなにつまらなくはないが面白いわけでもなく。最近こんな感想のやつばかりだ。視聴は継続。
神大戦GF:国別対抗のロボもの。ボーイミーツガールでもあり。ED=後藤圭二。そう言われればどことなくそんな顔かも。ロボのCGに違和感あるけどそれなりに面白そうなんで視聴。
黒の契約者:オサレアニメ。だいぶ地味で渋い内容の滑り出しですが、これからどんな展開をするのかやや期待。継続。
ゼノグラシア:巷で地雷と囁かれるアイマス。アイドル=ロボの力技は無理があるだろ……と思えども、見た感じは地雷じゃなくてむしろ期待出来そうな感じ。デコいいよデコ。