情報:田中ロミオ小学館ライトノベルレーベル・ガガガ文庫からデビューするそうで。発売したらとりあえず読むとは思います。
Schooldaysがテレビアニメ化……って元からアニメ。アニメ化に意味が全くないよーな。
空の境界劇場版制作はまなびとかのゆーほーてーぶるらしいです。期待度やや上昇。わざわざ映画館では見ませんが。

ギアス:ユーフェミアかわいそうです。来週で一旦終わりかな。
ミーナ:戦艦とかでてきてましたが、結構よかった最終回だと思う。クオリティ炸裂でしたし。ここぞとばかりにキャラが出てて、毎回こんなテンションでやってくれればなあ……。途中戎堀とか天文館とか出たのは笑った。
まなび最終回:みかんの電車からスタート。そうきたか。2037年まであと30年ね。まなびはフリーターなので、じゃあ自分は小鳥グループに就職します。めろりんきゅー。まあなんだ、大学生な芽生かわいいよ。そしてOPへ。あれはすぐ消えるスプレーで描かれたものの様です。総括:成長と未来が見れたアニメ。中盤落ちましたが個人的には大満足でした。確かに上の世代からのぬるいオタクへ向けたアニメって考えも出来ますが。今年の目標はきらきらわくわくを探すって事で決定。
ワラゲ:DVD全巻でワラゲに変身て結構きついな。あのぬいぐるみはトラウマになるってば。ブラックの顔がCOMシャロン様にみえた。最後までワラゲはワラゲでした。