ギアス:さすがに2組とも状況に適応しすぎてほのぼのしすぎ。こういった時の比較はよいですが。へたれいい奴。CC怖ぇー。そしてへたれが新しいオモチャを手に入れて舞台は九州へ。
ミーナ:トマトなミーナ登場。今週は動きも多くてよかった。あんま見てないけど。
まなび:どうみてもねずみ講。ヨカタとこ:誰もいない生徒会室でみかんが泣くくだり。もも初活躍の電波ジャック。めぇにカメラがいくとこ。台詞「わたしたちここにいていいのかな?」今回はプロモ風。2週にわたりややひっぱられてる感じがしますが、まなびズムも伝わり、本当に団結した生徒会メンバーの行き着く先はいかに。残り時間はわずかです。
ワラゲ:ロボはいたって普通。しかも短っ。どうしろと。
たまたまチラ見したアニメージュ:つんでれ特集に斎藤環が出張中。真実は常に覆いが被せられているもの、ツンデレ少女はガラスの小箱、トラウマ持ち、男オタにもようやく関係性の概念が一般化…などなど。言われてみれば確かにと思うが、なんにでも当て嵌まる事ではある。ちなみに具体的なキャラ例はシャナ、ルイズ、ハルヒ翠星石、遠坂凜、CCなど。ってCCは違うと思うんですが。まあいいか、ピザハットだし。
便乗してフィギュメイト@SOS団でも。2個で戦果は長門ノーマル、みくるレアでした。上出来。